101113sandy.jpg

 

今日でホームステイも卒業のサンディーちゃん。。。

 

あれ??サンディーちゃんはどこ??

っと思ったらきちんとママの足元でお利口にお座りしてました(^^)

 

明日からはママとパパと一緒にトレーニングがスタートします♪

でもサンディーちゃんのママとパパなら大丈夫だね☆

 

今度はようちえんで待ってるね(^^)

1ヶ月お疲れ様でした☆


101112sandy.jpg

 

防災公園で秋を発見したよ☆

 

最近寒くなってきたけど、私はぜんぜんへっちゃらよ♪

とでも言うように、相変わらず元気なサンディーちゃん(^^)

 

落ち葉を追いかけて今日も元気に一人で走り回っていました(笑)


101111sandy.jpg

 

今日はホームステイのお友達のママとパパが来ていたので

ご挨拶してきました♪

 

怖がるかな??と思いきや、尻尾ブンブンでとってもうれしそう☆

今回もお座りの指示で上手にしてくれました♪

 

もうお座りなんて余裕よ☆

という感じのサンディーちゃんでした(^^)


10110sandy.jpg

 

今日はインターンの方と一緒にトレーニング☆

 

人見知りなサンディーちゃん。

最初はどうしよ~・・・という感じで大好きなフードも食べず

緊張していましたが、少しおいしいご褒美に変えてあげると

「なんだ、良い人かも」とちょっぴり安心したようでした(^^)

 

その後はフードもぼりぼり食べていました♪

全然怖くなかったでしょ(^^)良かったネ☆


101109sandy.jpg

 

ようちえん生のママとご挨拶したサンディーちゃん♪

 

しっかりお座りの指示にも従ってくれました(^^)

「お利口さんだね☆」っとたくさん褒めてもらいました☆

 

ちょっぴり元気が良すぎるけど、

それもサンディーちゃんらしくて良いですね(^^)


sanndhi101108.jpg


サンディーちゃんはどれかな??

 

いたいた☆


他の子が何かによそ見していても、

サンディーちゃんはきちんとスタッフの方を見ているね(^ ^

 

上手に信号待ちができました!!

 

青になったら公園へGOー♪


101107sandy.jpg

 

ももこちゃんと一緒にお散歩に行ったサンディーちゃん☆

 

最近、引っ張りや吠え防止の道具に慣れる練習をしています。


パピーちゃんのうちからいろんな事に慣れておくと、

成犬になってもいざという時に使えますね(^^)

 

101106sandy.jpg

 

公園で待ての練習をしたサンディーちゃん☆

 

リードいっぱい放れてもしっかり待てしていますね(^^)

えらいぞサンディー♪

 

でもマイペースなサンディーちゃん。


集中したかと思えば、すぐにプチっと集中力が切れ

走り回ってハッスルしたり、暴れていました(^^)


101105sandy.jpg

 

はじめまして、私サンディーって言うの。

よろしくね☆

 

今日からようちえん生になったクッキーちゃんです☆


クッキーちゃんも犬があまり得意な方では無いので

サンディーちゃんにはピッタリみたいで、自分からにおいを

嗅ぎにいってチャックしていました(^^)

 

なんだか似たような2人ですね☆


101104sandy.jpg

 

チアガールになって私も応援がんばるワン☆

 

その前にお勉強もがんばらないと!!


お洋服を着たって、まわりに誘惑があったって

気にしないんだから♪

 

101103sandy.jpg

 

今日もパパとママが会いに来てくれました☆

 

虎さんのお洋服を着て、どぅ?可愛いでしょ♪

お気に入りのおもちゃで今日も楽しそうに振り回して

いましたね(^^)

 

でもパパは私より他の子の方に行っちゃうの・・・

少し寂しいな・・・なんてもしかしたら感じているかも!?笑


101132sandy.jpg

 

ホームステイのたらおくん(ピレニーズ)と一緒に

お座り待てしているサンディーちゃん☆

 

こんなに大きい子が隣にいてもキチンと待てるなんて

すごいですね(^^)

 

今は「待て」と「おいで」をたくさん練習している最中です♪

少しは効果が出てきたかな!?


101102sandy.jpg

 

とりゃっ!!

サンディーちゃんすごい格好ですね(^^;)

 

同じホームステイのルナちゃんに追いかけられていると

思いきや、追ってこないと少し気にしている様子。

 

嫌なんだか嫌じゃないんだか・・・。

今日はお友達の間をすり抜けながら大ハッスルしていました♪


101101sandy.jpg

 

今日はハロウィンパーティーです♪

 

可愛く仮装して、準備万端☆

障害物競争ではあらいぐまの格好をしたスタッフからも

恐がらずにご褒美をもらっていた様子(^^)

 

これも社会化の一環かな??笑


101031sandy.jpg

 

今日はパパとママと一緒に講習会に参加したサンディーちゃん♪

 

アイコンタクトやヒールポジション、腕立て伏せなど

簡単なものから難しいものまで練習しましたネ(^^)

 

成果はどうだったのかな??

まだまだ荒削りですが、なんとか形にはなってたみたいですね☆


101029sandy.jpg

 

階段慣れの練習中・・・。


よいしょ、よいしょ、苦手だった階段も上り下りできるように

なってきました(^^)

 

まだ下りの方が少し苦手だけど、それでも前よりは

だいぶ自分で頑張っておりれるようになりましたね(^^)

 

少しずつですが、成長しているようですね♪


101028sandy.jpg

 

ハウス!!

 

指をさすととっても上手に入っていきました♪

もうすっかり自分から入っていくようになってきましたね(^^)

 

今度はいろんな場面、いろんな場所で練習してみましょう☆

ママ達の前でも出来るかな??


101027sandy.jpg

 

おトイレはとっても上手なサンディーちゃん♪

 

こんな広いところでもシートで上手にできました(^^)

まずは広めに敷いてあげることがとっても大事ですね♪

 

カーペットなどのやわらかいものも、きちんとおトイレを

覚えるまでははずしてあげましょう☆

 

101026sandy.jpg

 

お友達と一緒に日暮里までお散歩に来たよ☆

 

お外でもだいぶお座りが上手になったサンディーちゃん(^^)

お友達が近くにいても集中してアイコンタクトをとってくれました♪

 

まだまだお外の経験が少ないので、

卒業までにもっといろんな場所に行って社会経験を

たくさんしていくことが今後の課題になりそうですね☆


sandy101025.jpg


うぅー...顔周りってちょっと苦手なの(>m<;)


でも、あたしも女の子だし!

身だしなみには気をつけないと☆

お利口にしてるから、ちゃんと可愛くしてね♪

 

なんて思ってるかは分かりませんが(笑)

サンディーちゃん、お利口にしていてくれました!!

 

プードルちゃんには必須のブラッシング

これからもしっかり練習していこうねー(^▽^)/


101024sandy.jpg

 

ママとパパとレッスンの後にパピークラスに参加したサンディーちゃん。

 

足場が不安定なものは苦手かな???

少しレベルを下げてガタガタしないように押さえてあげましょう。

 

最後はなんとか通れたみたいですね(^^)

サンディーちゃんにとっては毎日がお勉強ですね♪


頑張れサンディー!!


101023sandy.jpg

 

だんだんお手とお代わりが出来るようになってきました☆

 

まだ不安定ではありますが、しっかり手を出してくれます(^^)


いろんな人、いろんな場所、いろんな場面で

しっかり出来るようにしていきたいですね(^^)

 

ワンコリズム体操が出来る日も夢じゃない!?


101022sandy.jpg

 

プードルみんなで南公園までお散歩に行ってきたよ☆

 

花壇のところで記念にパシャリ☆

あと2人いたんだけど、どっかに遊びにいっちゃったみたい。

私たちはキチンと先生の言うこと聞く組なの☆

 

えらいでしょ♪


101021sandy.jpg

 

昨日はママが会いに来てくれました☆

 

おもちゃで引っ張りっこするサンディーちゃん♪

いつもこういう時は2人とも無言になるみたいですね(笑)

 

相変わらずおもちゃ大好きなサンディーちゃんでした(^^)


101020sandy.jpg

 

お友達のこたろうちゃんと一緒に近くの元三島神社まで

お散歩に行ってきました♪

 

初めての2頭引きで最初はお互いあっち行ったりこっち行ったり

でしたが、少しずつ歩くペースも一緒になり、帰るころには

並んで歩けるようになりました(^^)

 

まだまだお勉強が必要なサンディーちゃん♪

ホームステイの先輩、こたろうくんにこれからいろいろ教えてもらおうね☆


101019sandy.jpg

 

今日はパパが会いに来てくれました☆

 

とっても楽しそうなサンディーちゃん♪

引っ張る時の顔がすごかったけど・・・。。。

 

明日はママが来てくれるみたい(^^)

良い子で待ってようね♪


sandy101018.jpg


首輪慣れのトレーニング☆

まずは緩めのバンダナを使って慣らしましょう。

 

フードで誘導して、自分から首を通すように練習します!

 

サンディーちゃん、顔が真剣ですね...!

上手にできたので、たくさん褒めてあげました♪

 

101017sandy.jpg

 

お友達のメルちゃんとこんにちは。

 

少し興味を持ったのか、自分からにおいかぎへ☆


メルちゃんも犬が苦手な子なので、お互いにそこまで

干渉しない分とっても相性が良いみたいです(^^)


101016sandy.jpg

 

お洋服慣れに挑戦したサンディーちゃん。

 

嫌がる様子もなく、特に気にせず着た後は走り回っていました(^^)


着せるときにじゃれて遊ぼうとしてくるので、

ご褒美で誘導しながら、首を通す練習をしました。

 

いろんなタイプの服をお利口さんに着れるようにがんばろう!!


101015sandy.jpg

 

DOGLYの看板犬、オーストラリアンシェパードの

マックスくんと一緒にパシャリ☆

 

最初はにおいを嗅がれてちょっぴり戸惑って

いたサンディーちゃんでしたが、後半は少しだけ自分から

においを嗅ぎに行ってみたりと少し慣れてきたみたいでした(^^)

 

ゆっくりサンディーちゃんのペースでお勉強していこうね☆


101014sandy.jpg

 

お友達と一緒に鶯谷駅前までお散歩に行ってきました♪

 

あっちへフラフラーこっちへフラフラー・・・

とっても楽しそうに歩いたり走ったりして

忙しそうなサンディーちゃん(^^)

 

いろんなことに興味を持って一つ一つ確かめながら

しっかり自分で勉強してました☆

 

明日はどんな発見があるか楽しみだね☆


101013sandy.jpg

 

ペロペロペロペロ☆

 

一生懸命歯磨きを練習しているサンディーちゃん♪

ペーストがかなり気に入ったようで、とっても嬉しそうに

万歳しています(^^)・・・なんちゃって☆

 

この調子でどんどん歯磨きが好きになってくれるといいですね♪



ハウスに入り慣れていないサンディーちゃん。

まずは下のトレーに入る所から練習!!

 

怖くてなかなか踏み込めない様子...

そんな時は、フードで道を作って誘導してあげます^^

 

何度か繰り返すとすんなりと乗るようになりました☆

これからも継続してトレーニングだぁー♪

 

101011sandy.jpg

 

新しくホームステイの仲間入りをした

サンディーちゃんです♪

 

とってもマイペースな女の子☆

30日間いろんなお勉強をしてお利口ワンコ目指そうね!!


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト