h-thiara0327.jpg

ティアラちゃん、ワンちゃんのお手でライトをつけるという

トリックに挑戦です!

ライトは特に教える必要はありませんが、

これが出来るようになると、一つのトリックとして

飼い主さんとのコミュニケーションにもなります^^

この芸難しそうだな・・・って思う方もいらっしゃると思いますが、

当然ティアラちゃんも初めは「なにこれ?」状態でした。

まずは、ライトが怖くない、楽しいもの平気なものと思わせるように

トレーニングしましょう。そして、ライトを見ても平気そうになってきたら

レベルを上げてお手を使って練習しましょう★


何事も初めは物に鳴らしてから始めると良いですよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト