h-thiara0417.jpg

ティアラちゃん、スタッフの足元でフセをして待ってくれています。

前回の時は足元にいるとあまりこちらを向かず「仕方ないな?」と

いう感じでフセをしてアイコンタクトもあまりとってくれませんでした><

ですが、最近ではリードを短く踏むと自分から伏せてくれて

アイコンタクトも取れるようになってきました^^


足元でフセはしてくれるけど、なかなかこっちを見てくれない時は

名前を呼んでこっちを見たらご褒美をあげる様にしてみましょう。

するとワンちゃんもフセをしてると良い事があるんだなと覚えてくるので

是非トレーニングしてみて下さい♪

ティアラちゃんも卒業間近。最後の仕上げに向かって

頑張りましょう★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト