h-thiara0316.jpg

 

ブラッシングトレーニング中のティアラちゃん。

 

実はココ、しつけ教室DOGLYに併設されている

トリミングサロンなんです。

トリミング台の上だと、地面にいる時より落ち着きが

なくなってしまうティアラちゃん。

お家でのブラッシングなら地面でもいいのですが、

ティアラちゃんのようなカットが必要な犬種は

どうしても高い台の上でないと綺麗に切れません。

 

台の上でも落ち着けるように、ティアラちゃんに合わせた

ステップアップを行います。

?台の上に乗ったら、ゴハンを沢山もらえる。

?台の上でもオスワリ等の、普段できる事が出来たら

ゴハンを沢山もらえる。

?台の上にブラシを置いた状態で落ち着けるかチェック。

?問題なければゴハンをあげながら軽くブラッシング。

 

最初は落ち着きなくトリミング台の上でウロウロしていた

ティアラちゃんでしたが、上記のステップを踏んでいく内に

少しずつ落ち着いてきました^^

平気になるにはまだまだトレーニングが必要ですが、

焦りは禁物!

ティアラちゃんに合わせてトレーニングして行きましょう。

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト