h-thiara0326.jpg

お散歩中に他のワンちゃんと遭遇したティアラちゃん。

 

若干ヘッピリ腰でしたが、吠えずに自分からご挨拶に

近づいて行きました◎◎

とても良い子な黒柴ちゃんでした♪

 

でも、黒くて表情が読めないのがティアラちゃんには

ちょっと怖かったようです。

少しワンワンしてしまいました...。

 

犬は元々吠えることが仕事だった生き物です。

たくさんトレーニングして努力しても、

多少は吠えてしまう子もいると思います。

そんな時は、「吠えちゃダメ!」ではなく、

「違う事した方が良い事あるよ」と

一緒にお勉強していきましょう。

 

名前を呼んで注目させると、すぐ吠えやむ事が

できたのでティアラちゃんにとってはとてもいい練習でした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト