thiara0223.jpg

 

ゴハンを食べている時に手を出されるのが苦手なティアラちゃん。

取られちゃう!という気持ちが強いのかもしれません。

 

ゴハンをあげる時はオカワリ制度を採用!

1、お皿にゴハンを入れます。

2、お皿を中ぐらいの高さまで下してティアラちゃんにあげます。

3、食べ終わったら追加のごはんを入れます。

 

まずはこの段階からしつけトレーニングして、お皿に手が近づいて

きた時はオカワリがもらえる!良いことがある!と教えてあげましょう。

最後は床にお皿を置いて、食べている途中からゴハンを追加

しましたが、怒ったりは全くありませんでした^^

毎回ゴハンの時はこのしつけトレーニングをしていきましょう。

 

 

 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト