k-ume0620.jpg
刺激の中でオイデの練習をしました!

周りに刺激や誘惑があればあるほど
わんちゃんの集中力は切れやすく、
指示が通りにくくなりますよね><

まずが小さな刺激の中から
少しずつ刺激を大きくして
練習してあげることで
指示が通りやすくなってくるかもしれませんね♪

梅ちゃんは小さな刺激の中では
スムーズにオイデができるように
なってきたので、今回はお友達が
いるサークル内でチャレンジしました(*^^*)

最初はお友達が気になり
スタッフのところまで来るのに
少し時間がかかってしまうことが
ありましたが、繰り返し練習を
していくと・・・・

お友達が近くにいても気にすることなく
来てくれるようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト