k-ume0704.jpg
私物ハーネス&リードを
付けて歩く練習をしました!

テンションが上がったり、
気になったりするとリードを
齧ってしまうわんちゃんは意外と多いです。

普段から慣らす練習と
横について歩く練習で
飼い主さん側に集中できるように
しておくとそのようなことも
防止しやすいかもしれません◎

梅ちゃんはハーネスの構造上、
顔の近くにリードが垂れてくるのが
気になるようで、最初は少し
齧ろうとしたりと気にしていましたが
ご褒美も活用しながら
たくさん声をかけて練習していくと・・・・

少しずつリードへの意識が逸れ、
スタッフを見て歩いてくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト