k-ume0705.jpg
地下駐車場に行ってみました!

社会化トレーニングとして
色んな刺激に慣らしていくために
今日は地下駐車場にいってみました(/・ω・)/

地下に丁度わんちゃんの送迎の出発準備をしている車が...。
初めて間近で聞くアイドリング音や
肉球に伝わるコンクリートの感触、
ほとんど嗅いだことのないであろうの夕方の外に匂いに
始めは少し緊張していましたが、
おやつをあげているうすぐに慣れて
指示通りお座りを維持することができました(#^.^#)

これはホームステイで様々な
刺激に触れ合ってきたからこその成果だと思います!
物知りなわんちゃんほど
新しい刺激を受け入れやすくなってくれるのですね(≧▽≦)

この調子でどんどん社会化していこうね★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト