o-ruru0616.jpg
本日ホームステイを卒業のルルちゃん!

フードが大好きなルルちゃんは
毎日のトレーニングをスタッフと楽しそうに
やっているのが印象的でした(*'▽')

さすが二回目のルルちゃん先輩?
「オスワリ」や「フセ」も上達してきました。

お友達も前回より増えて
できるようになったこともいっぱいあるね!
お家でも飼い主さんと楽しんで
トレーニング続けてね(*^^*)

またいつでもDOGLYに遊びにおいでね☆彡
ご卒業おめでとうございます!
o-ruru0615.jpg
アジリティに挑戦してみましたよ!

アジリティは飼い主さんがわんちゃんと気を合わせてやる競技で
ハンドリングや「オイデ」などのコマンドがしっかり入っていないと
すごく難しいです!

いざリードが無い状態となるとわんちゃんも動ける範囲が大きくなって
指示が聞きづらいということになってしまうので
いつものトレーニングをたくさん練習してから
アジリティの練習をするとすごく発散になりますよ!

ルルちゃんも最初はハードルの棒に少し怖がっていて
近付けなかったのですがおやつを近くに置いたりして
「オイデ」と指示してあげるとハードルを越えてきてくれました(≧▽≦)
o-ruru0614.jpg
遠隔でマットにフセをさせるトリックです!

このトレーニングは
遠くにあるマットに指示を出して
「フセ」をしてもらうトリックなのですが
人から離れて出すトリックなので
ワンちゃん自身で考えるトリックなんです!

マットに近付く度に
YESと言ってご褒美。
だんだんと目標に近づけていくので
ルルちゃんも頭を使ったみたいです◎

心頭体を全て使ったストレスの発散は
楽しくて効果的です!

ルルちゃんはすぐに覚えてくれましたよ(*'ω'*)

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト