y-naro0824マテ目の前.jpg
オスワリマテにチャレンジ!

トレーニングを成功させるためには
まずは簡単なところから少しずつ
レベルアップをして完成形を
目指していくことが重要です☆彡

ナロちゃんもまずは
人の目の前でオスワリマテをするところから
練習をしていきました!

好奇心旺盛な性格のナロちゃんは
事務スペースでお仕事をしているスタッフや
看板犬のしじみちゃんが
気になるようで、そわそわしていましたが
こまめにご褒美を与えて声をかけながら
繰り返し練習をしていくと
少しずつ集中できるように(*^▽^*)

短時間であれば、
スタッフの「OK!」という解除の指示まで
待っていられるようになってきましたよ◎

ここから少しずつ
距離や待つ時間を伸ばしていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト