i-reoriku0603.jpg
音のでるおもちゃに慣れる練習をしました!

慣れるといった行為はわんちゃんにとって
問題行動を解決するための一つの手段として
用いられることがあります。

音がすると吠えてしまう子や犬や人が
通る度に唸ってしまう子などにも
最初は物を近くに置いたり、
CDから音をだして吠えてしまいそうになったら
ご褒美をあげて段々と慣らしてあげると
徐々に吠える回数が減っていって
吠えないことが正解とわんちゃんを
わかっていって、吠えないように
なっていきますよ(*'ω'*)

梨玖ちゃんも最初は音がすると
少し警戒していたのですが
名前を呼んでアイコンタクトが出来たら
ご褒美をあげていって、それを何回も
繰り返していくうちにおもちゃに
慣れていきましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト