n-makaron0218.jpg
他のわんちゃん達がいる状況で
オイデの練習をしました!

周りに気になる物事があると
呼ばれても戻ってこれなくなる
なんてことは少なくありません。

マカロンちゃんは約10頭前後の
わんちゃん達が出ているサークルで
オイデの練習にチャレンジしていきました!

一通り自由に探索をさせてから
いざ、練習スタート☆彡

最初はそれでも周りに夢中になっていましたが、
何度か鼻先までグーの手で
迎えに行ったりしていくと
徐々に戻ってこれるようになってきました♪

他のわんちゃん達も「オイデ!」の声に反応して
スタッフの元まで走ってくることもあり
わんちゃん達の勢いに
少し怖がってしまう事もありましたが、
最後まで頑張ってくれましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト