t-reo1105.jpg

お散歩で引っ張らずに歩く練習をしました!

外は色々な刺激があり、
好奇心旺盛なわんちゃんは
前へ前へと先に進むことが多いです。

お散歩を楽しむのは良い事なのですが、
ずっと引っ張られると飼い主さんが
お散歩を負担に感じてしまうかもしれません(-_-;)
安全の面も考慮して、
引っ張らずに歩く練習をしましょう♪

元気いっぱいのレオちゃんは
張り切ってお散歩を出発!
楽しくて思わず前へ出てしまいます。
その度に立ち止まることで
リードが張ると前に進めないという状況を
繰り返しつくることで
一緒に歩いてほしいと気付いてもらえるようにしました。

だんだんとスタッフへ
アイコンタクトを取ってみたり、
歩くペースを落としてくれたりと
こちらを気にしてくれるようになりましたよ(*^-^*)
これからも継続して頑張ろうね!



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト