t-reo0914.jpg
柵越しでようちえん生の
わんちゃんとご挨拶をしてみました!

ご挨拶をさせる際に
いきなり目の前に連れていくと
わんちゃんが驚いてしまい、
マイナスイメージが付いてしまうこともあります。

まずは遠目で相手のわんちゃんを
認識させるところから、段階を踏んで
交流させてあげるとGOODです◎

まずはドッグランの入り口周辺で
お互いのことを認識しあってもらってから
柵越しのあいさつにチャレンジ♪

レオちゃんは少し戸惑い気味でしたが、
尻尾を振りながら上手にご挨拶できましたよ(*^^*)

相性も問題なさそうだったので
この後は一緒にドッグランへ入って
交流をすることもできました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト