t-reo0923.jpg
紐のおもちゃで遊びました!

釣り竿のように
棒の先に紐のおもちゃをくくりつけて
左右に動かしてあげると
レオちゃん夢中になって追いかけ回していました♪

こうすることでおもちゃと手の距離が遠くなるため、
手を噛ませる経験をさせないということと
手で動かすよりも躍動感が増して
より夢中になってくれやすくなります(≧▽≦)

おもちゃで遊ぶことは
狩猟本能から来る行動で、
小動物的な動きをさせることが
わんちゃんを楽しませるための
コツだったりします(/・ω・)/

あとは飽きないうちに終わらせるということも
ポイントの一つです(≧▽≦)
「もう少し遊びたい!」と八分目で終わらせることにより
「遊ぶこと」に対する価値も上がっていきますよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト