t-reo1002.jpg
「誘惑のアイコンタクト」に挑戦しました!

「誘惑のアイコンタクト」とは
おもちゃやおやつなどの誘惑を目の前にしても
ハンドラーに集中してアイコンタクトをすることです♪

目の前におもちゃを落とすと
始めは引っ張っていこうとしていましたが
まずはリードを短めに持っていかせないようにします。
何度か繰り返していると
タダではいけないことを理解して、
色々な行動をするようになりました(*'▽')

その中で「アイコンタクト」をすることができたら、
「よし!」といっておもちゃの元へいかせます(*^^*)

だんだんと「アイコンタクト」をしたら
おもちゃの元へいけると学習してくると
引っ張らずにすぐに集中が取れるように
なってきましたよ☆彡

これをマスターできれば、
お散歩中の拾い食い防止にも
役に立ちますね(/・ω・)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト