t-reo1004.jpg
近くの公園でトレーニングをしました!

公園にベンチがあったので腰掛けて休憩♪
「オートマチックダウン」という
人が座ったら指示を出さずとも
自主的に「フセ」をおこなうトレーニングを
室内で良くしています(/・ω・)/
今回はお外でも出来るように練習をしました(*^^*)

お外に行くと楽しくなって
いつもよりさらにテンションが上がるみたいで、
スタッフが椅子に座っても
なかなか落ち着かない様子でしたので、
目の前で何度か誘導してあげると
軽くリードを踏むだけで
地面に伏せてくれるようになりました!(^^)!

これをマスターすれば、
病院やドッグカフェで一目置かれるかもしれませんね◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト