t-reo1005.jpg
歯の健康チェックをしました!

わんちゃんは意外と歯周病などの
口腔内の病気にかかりやすいんです。

人間と同じように、2?3日で
歯垢が歯石へと変化してしまい、
ホームケアではどうすることも
出来なくなってしまうため普段から
こまめにお手入れとチェックを
行ってあげると良いですね☆彡

しかし、口元を触られることを
嫌がるわんちゃんは多いため
レオちゃんもまずは口を触る所から
スタートしていきました。

最初はついつい甘噛みしようとしたり、
顔を背けたりすることもありましたが
繰り返し練習をしていくうちに
段々分かってきたようで大人しく
触らせてくれるようになってきましたよ(*^^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト