t-reo1018.jpg
お散歩中に通った橋の上から見える
電車に興味津々の様子のレオちゃん!

わんちゃんが生活の中で
様々な新しい刺激に触れていくことにより、
それが経験となり次の新しい刺激を
過剰に怖がったり興奮することの予防になったりします♪

他にも新しい刺激に触れることは
わんちゃんの脳のリフレッシュにもなりますので、
出来るだけ色々な体験をさせてあげることが
わんちゃんのQOLを高めることにも
繋がっていきます(*'ω'*)

そのためお散歩のルートも
時々変えてあげると新しい発見が
あるかもしれませんね☆彡

レオちゃんは上からの電車は見たことがないようで
通り過ぎるまでずーっと目を離さずに眺めていました!(^^)!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト