t-reo1030部屋から出てもマテキープ.jpg
オスワリマテのレベルアップ!

離れて時間を掛けても待つことが
更にできるようになってきた
レオちゃんはどんどんレベルアップ★

今回はマテを掛けたまま
スタッフがお部屋から出てみました。

マテが上手な子でも人が見えなくなったり、
部屋から出て行ったりすると
動き始めてしまう子はとても多いほど
難易度が高いトレーニングです><

レオちゃんはガラス張りなので
スタッフの姿自体は見える状態で
オスワリマテをかけたまま
お部屋から出ていって診ました。

最初はついつい動いてしまいそうに
なることもありましたが、
繰り返し練習していくうちに
しっかりと体勢キープのまま
待つことができるようになってきましたよ(*^^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト