t-reo1104.jpg

お散歩に行ってきました!
歩いている最中にアイコンタクトを
取りながら歩く練習にもチャレンジ♪

アイコンタクトを取りながら
歩くことができるようになると
わんちゃんの集中を取りやすくなるため、
興奮しそうな刺激が出現した時に
コントロールしやすくなることもあるんですよ(#^.^#)

まずはお名前を呼んで
こちらを見てくれたら褒めて
ご褒美を与えるところからスタートしました。

最初はお名前を呼んでも
こちらを見てくれるまで少し時間がかかったり、
気になる物事があると見てくれなかったり
ということもありましたが・・・・・

繰り返し練習をしていくうちに
スタッフに集中した方が良いと感じてくれたのか、
こちらを見てくれるまでのスピードが
上がってきましたよ( *´艸`)







ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト