n-tarou0412.jpg
遠くからの指示でも「オスワリ」が出来ました◎

わんちゃんは距離が遠くなればなるほど指示が通りづらく
「オスワリ」や「マテ」など止まるコマンドとなると
自由に動けてしまう範囲が大きく
待つことが難しくなってしまいます( 一一)

練習方法としては
最初は近い距離から始めていき
段々と距離を離していき
途中立ってしまうことがあったら
少し距離を短くして練習をしていくと
離れた距離の指示でもきいてくれますよ!

太郎ちゃんはスタッフが近くにくると
喜んで飛びついてきてしまうことがあるので
まず遠くから「オスワリ」の指示をしてから近付くと
飛びつかずに待てていました◎











ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト