n-tarou1009.jpg
クレートの中でマテの
トレーニングをした太郎ちゃん!

大型犬ちゃんが飛び出して来たら
飼い主さんも転倒する恐れもあり危ないですね。

クレートやお部屋などの「扉」が開く瞬間は
わんちゃんの興奮度が
高まりやすいタイミングの為、
そのような時にこそ興奮しすぎて
指示が聞けなくなる前に
しっかりと指示を出す事で落ち着きやすくしましょう★

太郎ちゃんも最初は扉が開くと
そのまま飛び出してこようとしましたが、
扉を閉める等して飛び出せないようにして
練習を繰り返し行っていくと
スタッフの指示が出るまで
待てるようになってきましたよ( *´艸`)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト