n-tarou1012.jpg
ノーリードの状態で
オスワリトレーニングをした太郎ちゃん!

一見、リードが有りか無しかは
大して変わらないように見えますが、
リードがなしだとわんちゃんは
自由に動き回れるようになる為、
とても集中力が切れやすく
トレーニングの難易度が一気に上がるんです。

オスワリが得意な太郎ちゃんは
レベルアップをして
ノーリードでチャレンジをしてみました☆彡

まずは集中を切れにくくする為にも
ドッグランでたっぷり遊んで
発散をしてから練習開始( *´艸`)

最初は少しキョロキョロしてみたりと
周りを気にする様子もありましたが、
何度か練習をしていくとすぐに
オスワリキープをすることが
出来るようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト