n-tarou1019.jpg
足元で落ち着いて
フセをするトレーニングをした太郎ちゃん!

このように人の足元で
わんちゃんが落ち着いていてくれたら
病院の待合室やドッグカフェ、
お散歩中の一休みなど様々な場面で
とても便利になりますね(*^▽^*)

また、このトレーニングのように
落ち着いていてほしい内容を
練習する時にはリードを短く踏んであげると
わんちゃんが落ち着きやすくなりGOODなんです★

太郎ちゃんはたっぷり発散をして
程良く疲れた状態になってから
練習スタート(*^^*)

最初は少しじたばたする事もありましたが、
何度か練習をしていくと
すぐに落ち着いてフセキープをすることが
出来るようになってきましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト