n-tarou0331.jpg
簡単な指示でも「フセ」をして待つことが出来ました◎

わんちゃんとの距離が遠くなるほど
指示が通りづらくなっていきます。
近い距離なら100%出来ることだとしても
少しでも距離が離れてしまうと
一気に成功率が下がって行ってしまいます。

離れても指示を通るように練習をしていくには
まず手の指示や声に反応をして出来るようにすることが大切です。
そのうえで段々と距離を離していくことで
成功率もぐんと上がっていきますよ!

太郎ちゃんも最初の内は
スタッフが離れるとついてきてしまったり
指示をしても通らないこともありましたが
近い場所で何度も練習をし
そこから少しずつ距離を離していくと
簡単な指示でも「フセ」ができました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト