n-tarou0403.jpg
歯のお手入れトレーニング中の太郎ちゃん!

お手入れをする際には、
おこなうタイミングも非常に重要になります。

元気が有り余っている時に
お手入れをしようとしても
ワンちゃんもまだ遊びたいので
大人しくしていることが難しくなります。

さらにそのような状態で無理やりしようとすると
さらにお手入れに対しての苦手意識が
つきやすくなってしまいます(>_<)

そのため、
お手入れをする事前準備として
たーくさん遊ばせてあげることが
とっても大切ですよ☆彡

太郎ちゃんもドッグランで
思いっきり走り回った後に
ぐったりと床に寝そべっていたので
「これはチャンス!」ということで
お口を触る練習をしましたよ♪
とてもお利口さんに触らせてくれました(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト