n-tarou0415.jpg
オートマチックダウンの練習をしました!

飼い主が椅子に座ったら
何も言わずとも犬が伏せることを
「オートマチックダウン」といいます!

ドッグカフェや病院の待合室などで
人が座っている状況でも
自然とフセて落ち着いていられると
飼い主としては安心しますよね(^^)/

太郎ちゃんは「フセ」の
姿勢自体は覚えているので
リードを短く踏んでみて
「フセ」の状態になるまで
様子を見てみました。

「オスワリ」をしてみたり
動いてみたりして迷いつつも
「フセ」の姿勢に辿り着くことが出来ました◎

何度か同じように行うと
人が座ったタイミングで
すぐに「フセ」が出来る回数が増えていきましたよ♪







ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト