n-tarou0421.jpg
スタッフが止まったら「フセ」を自らしてくれました!

「オートマチックダウン」をもう少し難しくして
横について歩いている途中にスタッフが止まったら
何も言わなくても「フセ」をしてくれるように練習をしました('ω')ノ

最初はスタッフが止まったら「オスワリ」まではしてくれたのですが
「フセ」まではいかなかったので
少し手で誘導をしてあげると
「フセ」をしてくれて何度か繰り返していくうちに
自ら「フセ」を行ってくれましよ♪

わんちゃんは何度も反復をしていくうちに学習していくので
一回できたからOKではなく
何度も練習をしたら覚えていってくれます!(^^)!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト