n-tarou0422.jpg
ホームステイの後輩、
ボーダーコリーのトッティちゃんと
ご挨拶をしました!
トッティちゃんはまだ生後2か月と、
生まれたばかりのパピーちゃんです(*'ω'*)

月齢差や体格差があるときに、
いつものテンションのまま
遊びを始めてしまったら
相手を怪我させてしまうこともあります。

自分より小さい子や
パピーちゃんと遊ぶときは
飛びつかないように
「フセ」をさせて目線を合わせてあげると
トラブルも防げて相手も怯えずに
ご挨拶してくれるようになりやすいです◎

太郎ちゃんはトッティちゃんに
非常に興味津々で遊びに誘おうとしていましたが、
「フセ」を指示すると許可を出すまで
大人しく匂いを嗅がせてくれていました♪

太郎ちゃんが優しくしてくれたおかげで
トッティちゃんも安心して
ご挨拶することが出来たようですね(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト