n-tarou0507.jpg
アジリティに挑戦してみました!

アジリティとは簡単に言うと、
わんちゃんの障害競走です。

今日はいくつか種目がある中の、
「トンネル」に挑戦しました♪

トンネルは簡単そうで意外と難しい種目で、
初めてのワンちゃんは大抵警戒して
中に入ろうとしてくれません(>_<)

なのでまずはフードを中に投げ込んで、
トンネルは怖いものではないと
学習をさせていきます(*^^*)

アジリティは人とのコミュケーションを
より深めることもできますし、
頭と身体を使うことによって
効率のよいストレス発散にもなります!

太郎ちゃんは最後には警戒することなく、
指示でトンネルを通ってくれましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト