n-tarou0508.jpg
リードが緩んだ状態でお散歩出来ました◎

ワンちゃんが何かを見つけたり
気になる物が出現して
ついついリードを引っ張ってしまうことはよくあります。

引っ張ってから落ち着かせることは大変です。
ワンちゃんが興味を持っているなと
分かるときは、引っ張る前に声を掛けて
意識をひとに戻せると良いですね!

太郎ちゃんはとてもお利口に歩くことが出来ますが
他のワンちゃんを見かけると
テンションが上がりやすくなります。

他の犬を見つけてジッと見そうになった時に
声を掛けてご褒美をあげました('ω')
距離が離れていたこともあり
その後は他の犬ではなく人を見て集中出来ました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト