n-tarou0513.jpg
遠隔の指示で「フセ」を練習しました!

DOGLYでは家庭犬しつけ協会が行っている
トレーニング試験というものがあるのですが
太郎ちゃんもその試験の中にある
遠隔での指示で「オスワリ」「フセ」をするという
項目をやってみました!

簡単な指示や声だけで
わんちゃんに指示を通すのはすごく難しく
沢山練習をしている太郎ちゃんでも
始めはすごく戸惑っていて困惑している様子もありました!

なので距離を最初は少し近めの場所から初めて
段々と距離を離していきました。
少しでも太郎ちゃんがわからなかったり
指示をすぐに聞けない時が出来る距離まで戻してやってみました。
練習を重ねていく行くうちにドックランから端から端の距離でも
指示だけで「フセ」が出来ました!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト