n-tarou0718.jpg
おもちゃを目の前にしても「オスワリ」ができました◎

太郎ちゃんはおもちゃで遊ぶ際に
早く遊びたい気持ちが高まり
ぴょんぴょんと跳ねて
飛びついてきてしまうことがあります(-_-;)

飛びつきを防ぐためには
ワンちゃんを一度落ち着かせることが大切です!
飛びつかせないことも大事で
ワンちゃんが興奮している間はおもちゃを
与えないようにしましょう(^O^)/

始めは「オスワリ」を指示しても
テンションが上がっていて落ち着くまでに
時間がかかってしまいましたが
何度も繰り返し行うとすぐに「オスワリ」ができましたよ!
その後は引っ張り合いっこなどで
スタッフとたくさん遊びましたよ♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト