n-tarou0720.jpg
おやつを手から優しく食べてくれました!

トレーニングをしている時に手からおやつをあげるのですが
ついついわんちゃんが興奮してしまい
歯が手に当たってしまい痛かった経験などはありませんか?

わんちゃんも悪気がなく
興奮してついやってしまう事なので
怒るのにも少し抵抗がありますよね( 一一)

遊んでいるときやトレーニングをするときは
テンションをあげてくれることはいい事なので
ご褒美をもらうときなどはわんちゃんが落ち着いてきたら
おやつをあげるようにして
テンションの上げ下げをこちらでコントロールしてあげましょう!

太郎ちゃんもついつい嬉しくなって
飛びついてきたりご褒美を貰うときに歯が出でしまうことがあったので
遊んでいる途中でも途中で「オスワリ」を指示して
落ち着くような行動をさせてあげると
ゆっくり手からおやつを食べてくれましたよ!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト