n-tarou0727.jpg
いつもとは違うシチュエーションで
飛びつき防止のトレーニングをしました!

リードを離している状態だったり
人が横とかではなく後ろにいる状態など
いつもトレーニングをしている状態と異なると
わんちゃんも困惑してしまい
人の指示が聞けなくってしまうことがあるんです(>_<)

いろんなシチュエーションでトレーニングを行なうことで
どんな場所や状況だとしても
わんちゃんが飼い主さんの指示を聞き入れやすくなり
わんちゃんの集中力も上がっていきますよ☆彡

太郎ちゃんは人が扉から入ってくるのを
飛びつかずに「マテ」をするシチュエーションにしました!
スタッフは後ろから指示を出していて
つい入ってきたスタッフに行きそうなりましたが
もう一度後ろから指示を出すと
「オスワリ」をして待つことができました◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト