n-tarou0804.jpg
コングを投げて遊びました!

わんちゃんの遊びは、
本来は獲物を捕らえるという
本能的な欲求を発散させるためのものです。

物を投げて追いかけるという動作は
まさに本能的な欲求に適っているので、
特に夏場なかなかお散歩に行きづらい季節は
室内でこのような遊びをしてあげることもお勧めです♪
単調に同じ場所に投げ続けるだけではなくて、
投げる場所や物を変えたりしながら
遊んであげるとわんちゃんも
飽きにくいかもしれませんね(*^^*)

コングは凸凹とした形状をしているので
投げて着地してからどこに転がるか分からず、
太郎ちゃんも夢中になって追いかけていましたよ◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト