飛びつき防止トレーニング中の太郎ちゃん!

人が大好きな太郎ちゃんには
とても大切なトレーニングです。

たとえ友好的であっても
背の低い子どもやご高齢の方に
飛びついてしまったら大事故に
繋がる恐れもあります(>_<)

そうならないように、
人が前に来た時に「飛びつく」のではなく
「オスワリ」するように
トレーニングしていきましょう♪

まずはご褒美で誘導しながら
近づく度にご褒美を与えていきます。
スムーズにできるようになってきたら
太郎ちゃんの目の前に立って、
「オスワリ」をするまで待ってあげましょう(*'▽')

座ったらたくさん褒めてあげると、
太郎ちゃんは自分で考えて
座ってくれるようになってきましたよ◎


恐れ入りますが、不具合により写真は「愛犬ギャラリー」にて掲載させていただきます。
HP左のバナーあるいは以下のURLからご覧ください。
https://lovedoggallery.com/
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト