オイデで横につくことが上手になってきました!

「オイデ!」と呼んでも、近くに来るだけで
ワンちゃんを捕まえられないことありますよね(^-^;
オイデの練習をする時は、ワンちゃんを触れるほど
近くに来てもらうように習慣づけておくと良いですよ!

太郎ちゃんは最近、「オイデ」で呼んでから
ヒールポジションにつく練習をしています。
始めは人の斜め前、少し距離のある所で
オスワリすることが多かったですが、
しっかりとハンドタッチで鼻先を捕まえると
綺麗に横につけることが多くなってきました!

恐れ入りますが、不具合により写真は「愛犬ギャラリー」にて掲載させていただきます。
HP左のバナーあるいは以下のURLからご覧ください。
https://lovedoggallery.com/
お手数おかけいたしまして申し訳ございません。

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト