飛びつきトレーニング中の太郎ちゃんです!

わんちゃんも愛情表現の一つとして
飼い主さんや近づいて来てくれる人に
飛びついてしまうこともあるのですが
急に飛びついてしまうと
こちらもわんちゃんも怪我をしてしまう可能性がありまよね(>_<)

なので会った瞬間に飛びつかないように
「オスワリ」を先に指示をしてあげたり
「マテ」をかけてあげると
近づいて落ち着いてわんちゃんとコミュニケションがとれますね!

太郎ちゃんはスタッフが近づくと
尻尾を振って喜んでくれていて
飛びつきそうだったので
「オスワリ」をかけて近づくと
スタッフが近くにいっても
落ち着いて頭を撫でさせてくれました(*^^)v

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト