n-tarou0905.jpg
スタッフが色々な動きをしても
フセて待つことが出来ました!

マテを教える時は、ワンちゃんが動いた瞬間に
注意して元の場所に戻ってもらうことが大切です!
何度も戻すことになるかもしれませんが、
ワンちゃんが勝手に動くのを許してしまうと
マテが上達しにくくなります(>_<)
根気比べになるかもしれません!

太郎ちゃんはフセてマテに挑戦!
「まて」としっかり指示を掛けた後に
スタッフが部屋の中を動いたり、しゃがんだりしてみました。

太郎ちゃんから目を離すと
立ち上がってしまうことがありましたが、
瞬時に「あ!」と言って、元の位置に誘導しました。
動きそうになった時も同様にしていくと

待てる時間が伸びてきましたよ☆


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト