f-koromomota0513.jpg
オートマチックシットの練習!

人が立ち止まったら
わんちゃんもオスワリをすることを
オートマチックシットと言います☆彡

できるようになってくると
急な飛び出しを予防することができたり
人に集中できる時間も長くなってきやすくなります♪

横で上手に歩けるようになってきた
もも太ちゃん(*^▽^*)

しかし、テンションが上がると
あちこちに行ったり来たりしようとすることもあるため、
より人の足を意識してもらうように
ご褒美で誘導をしながら
練習をしていきました(≧▽≦)

リードを短く固定して持って
自由に動き回れないように
コントロールしながら
「一歩歩いたらオスワリ」を
繰り返して練習をしていくと・・・

スタッフが立ち止まって
オスワリの指示を出したら
座れるようになってきましたよ(*^▽^*)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト