f-koromomota0526.jpg
飛びつき防止トレーニングをしました!

止めてほしい欲しい行動を
やめさせることも大切ですが
同時にしてほしい、正解の行動を
教えてあげるとより伝わりやすくて良いですね♪

今回は「人が近付いてくる=オスワリ」と
教えることで飛びつきを
防止するトレーニングに
チャレンジをしていきました◎

まずは指示を出しながら
近付く練習からスタート。

最初はスタッフが近付いてきたことが
嬉しくて、思わず立ち上がってしまっていた
もも太ちゃんでしたが、何度も
繰り返し練習していくうちに
少しずつ分かってきたようです(*^^*)

後半は尻尾をぶんぶん振って
喜びを表現しながらも
オスワリキープしてくれていました☆彡



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト