f-koromomota0529.jpg
「ハウス」の練習をしたコロちゃん!

以前まではクレートの中に
ご褒美を入れる音が聞こえなければ
入らない!!ということもあったコロちゃん。

レベルアップをできるように
少しずつ段階を刻みながら練習をしてみました!

まずは気付かれないようにこっそりと
クレートの隅にご褒美を入れておいた状態で
練習をするところからスタート◎

最初はそれでも音がしないからと
入ろうとしませんでしたが
繰り返していくうちに
徐々にではありますが、
ハウスをしてくれるようになってきましたよ(*^^*)

後半にはクレート内に
ご褒美をいれなくても入ってくれる
様子まで少しずつ見られてきました♪

まだ少し警戒する様子はあるので
引き続き練習をしていこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト