s-aruru0622.jpg
「持ってきて」の練習をしました!

気分屋さんなところがあって
おもちゃを持ってきてくれる時もありますが、
突然1頭で遊び始めることも多いコロちゃん。

更に持ってきてくれやすくなるように
引き続き練習をしていきました♪

まずは短距離から、
少しでもスタッフ側に
おもちゃを持ってきてくれたら
大袈裟なくらい褒めて
もう一度遊んであげることを
繰り返し行っていきました☆彡

すると、最初は一人遊びを
することもありましたが、
段々褒められることが楽しくなってきたようで
後半はルンルンでスタッフの元まで
持ってきてくれるようになってきましたよ( *´艸`)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト