k-sani-coco23109.jpg
トリック(芸)はわんちゃんと飼い主さんとの
楽しいコミュニケションの
1つになります!(^^)!

新しい事を練習すると、
だんだん出来るようになっていく過程が
楽しいですよね♪
わんちゃんも達成感を感じることができて
飼い主さんとの絆もより深まります☆

お家で後ろ脚のみで
立つ練習をしていたというサニーちゃん(*'ω'*)
まだよろよろと動いてしまうことが多いので
バランスを保つ練習をしました!

ハンドタッチをつかうと
ご褒美の手を追って立ってくれました。
始めはご褒美欲しさに
足が動いてしまっていましたが、
短い時間から少しずつ練習をしていくうちに
止まって待てることが多くなってきましたよ(^^)/




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト