k-mon0225.jpg
誘惑がある中でのオスワリマテに
チャレンジした馼ちゃん!

遊ぶ事が大好きな子にとって
「お友達」はとても大きな
誘惑物になりますよね><

しかし、お散歩中にお友達と会うたびに
わんちゃんが動かなくなってしまう、
指示を全く聞かなくなってしまう
なんてことになったら飼い主さんも大変です。

そのような事を少しでも軽減していく為にも
普段からお友達がいる環境の中でも
たくさん練習をしていきましょう★

馼ちゃんは最初は
遊びたくて振り返ったり、
動きそうになる事もありましたが
何度も練習していくと
段々落ち着いてスタッフの指示を
聞けるようになってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト