a-syopannoan0727 (2).jpga-syopannoan0727.jpg
2頭揃って頭に乗せたご褒美を
キャッチして食べる練習をしてみましたよ♪

狩猟本能があるわんちゃんは
苦労して得たご褒美がとっても美味しく感じ、
トレーニングのモチベーションにも繋がることが多いんです!

本当はお鼻に乗せてやるものですが
まずは頭の上でバランスを取る練習から(´艸`*)

ノアンちゃんは
特に気にすることなくバランスよく
頭に乗せてマテができました◎

ショパンちゃんは食べたい気持ちが大きくて
見えない頭の上を見ようと必死に上を見ながら
マテをしていましたよ★

この次はキャッチが出来るように
楽しく練習していこうか(*´з`)

出来る事が増えると
わんちゃんも楽しく発散できるので
とっても楽しみですね(*^▽^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト