f-kuromame0827腕立て伏せスムーズにできるようになってきた.jpg
「腕立て伏せ」でトレーニングです!

鼻先の誘導で
素早くお座りとふせを繰り返すことを
腕立て伏せと呼んでいますが、
実はこのトレーニングも重要なものです♪

他の刺激に対して興奮しているときに
素早くふせの体勢をとらせることができたなら
興奮を抑制させてあげやすくなります(/・ω・)/

小さい指示で出来るようになったとしても
それは状況が変わっても
出来るとは限りません。

どんな状況でも
すぐに落ち着く体勢を
とらせられるようにするために
この鼻先でに誘導もしっかりと
練習していかなければなりません!(^^)!

くろまめちゃんは
始めはゆっくりでしたが、
スムーズに素早く出来るように
なってきましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト